ホームWhat`s Newヤマト運輸「お届け先不明」の対応について
What`s New
ヤマト運輸「お届け先不明」の対応について
2024年06月19日
■ヤマト運輸のサービス変更により、お届け先住所変更(転送)が有料となり、転送費用はお品物を受取るお客さまによるお支払いとなります。お届け先住所にお間違いがないか今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

転居・お届け先住所の間違い等により「お届け先不明」の荷物が発生した場合は
下記のいずれかの対応となります。

① ご依頼主様・発送元(芳味)へ返送

  ※依頼主の名前が【芳味】の場合

   荷物は弊社へ着払いにて戻るため、再送時には着払いにて戻ってきた荷物を受け取った際に
   弊社がヤマト運輸㈱に支払った送料と再送にかかる送料をご請求申し上げますのでご了承ください。
   (再送に伴う送料は運賃サービス適用外となります)


② お届け先住所変更(転送)※お届け先の着払い支払い

  ※ヤマト運輸㈱から直接転送の際は、ヤマト運輸㈱の運用に準じ、送り状に記載のお届け先住所から
  変更後のお届け先住所までの運賃はお届け先の負担(定価・着払い)となります。

詳しくは「ヤマト運輸㈱」https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
よりご確認ください。